忍者ブログ

書籍:頭のいい子の育て方・恐竜のつくりかた・COMIC恐竜物語

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書籍:頭のいい子の育て方・恐竜のつくりかた・COMIC恐竜物語

書籍のご紹介です。

_______________________________________________

10歳までに決まる!頭のいい子の育て方Vol.24
『10歳までに決まる!頭のいい子の育て方 Vol.24 (Gakken Mook)』

様々なジャンルのオススメ施設を紹介するムック。恐れ多くも「恐竜館(博物館)」セクションのナビゲーターを私「恐竜くん」が担当いたしました(思っていた以上にたっぷりページを取っていただいてます…)。記事の内容も、私の意図をとても的確に反映していただいてます。ちょっと奇抜な(?)タイトルですが、夏休みの計画作りに最適な本としてお勧めです!


恐竜のつくりかた
『恐竜のつくりかた:古生物造形研究所』

造形作家・竹内信善さん入魂の一冊の登場です!予想以上に本気の恐竜造形指南書になっていて、とても読み応えのある力作です。カッコいい写真も多く、純粋に一つの恐竜本としても完成度が高く、何より、隅々まで著者の「思い」や「人柄」が感じられる、素敵な良書です。自分が子どもの頃に、こういう本が欲しかったなぁ~…


COMIC恐竜物語4
『COMIC恐竜物語(4) ティラノサウルスのいた時代』

絶版になって久しい、所十三さんの名作「DINO2」。個人的にもずっと再販を期待していた同シリーズのリニューアル復刻版「COMIC恐竜物語」全4巻が遂に出揃いました!所十三さんならではのコダワリや考察がぎっしり詰まった、何度読み直しても本当に面白い傑作です。恐竜入門書として、年齢問わず、多くの人に自信を持ってお薦めしたい、素晴らしいシリーズですよ。










PR

知識ゼロからの恐竜入門
恐竜くんの本、発売中です。
Amazonヨドバシカメラ
楽天Bookse-hon
HonyaClubTSUTAYA
紀伊國屋書店

beポンキッキーズ出演中
BSフジ『beポンキッキーズ・恐竜図鑑』毎週月曜日放送中


バイリンガルニュース
第217回特別篇出演しました


ラジオ版学問ノススメ
Webラジオ出演しました


ティラノサウルス全身骨格標本レンタル ティラノサウルス全身骨格
レンタル



恐竜ページの監修&イラストを担当しました!


2024/04
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近の記事
月別ログ
2016
1 2
2015
1 3 4 5 6 7 8 9 11 12
2014
1 2 3 5 7 8 9 10 11
2013
3 4 6 7 8
2012
2 7 10 11 12
2011
7 8 9
2010
4 6 7 10
2009
6 7 10 12
2008
11 12


RSS