忍者ブログ

ABOUT

【サイト移転のお知らせ】
恐竜くん新公式サイト http://kyoryukun.com/ がオープンしました!

※ブックマーク等の変更をお願いいたします。今後とも恐竜くんをよろしくお願いいたします。

はじめまして、こんにちは! ここは、私「恐竜くん」の公式サイトです。
恐竜くん
■「恐竜くん」って?
 子どものころから恐竜が大好きで、そのままの勢いで、高校時代にカナダに留学。恐竜の研究が盛んなアルバータ大学で、古生物学を中心に広くサイエンスを学びました(2008年理学部卒)。卒業後も、カナダ・アメリカ等の様々な博物館や研究施設と活発に交流しながら、科学の普及活動や体験教育の大切さについて日々勉強しています。現在は主に、わかりやすさと楽しさを第一にした”恐竜トーク”と得意の”イラスト”を駆使して、恐竜や古生物学の面白さを伝える「恐竜くん」として奮闘中です!

■ どんなことをしているの?
 子どもも大人も楽しめる「トークショー」や「体験教室」の開催、「恐竜展」の企画や監修から「執筆・解説」「イラストの制作」まで、幅広く手がけています。単に恐竜だけで完結してしまうのではなく、恐竜を通して、自然や科学をはじめとする、この世界のさまざまな物事に目を向ける「きっかけづくり」をできれば…と願いながら、活動しています。
※活動の詳細はWORKSを、自作のイラストはIllustrationsをご確認ください。お仕事のご依頼はCONTACTページよりお願い致します。

■ どうして「恐竜くん」って名前なの?
 「○○先生」や「恐竜博士」でなく、子供にもすぐ覚えてもらえ、気軽に呼んでもらえるような名前はないかな…と沢山考えました。二番煎じと言われてしまうかもしれませんが、やっぱり「恐竜くん」という名前が一番みんなに伝わりやすかったのです。そこで、大先輩の「さかなクン」の事務所に思い切ってご挨拶とご相談に伺ったところ、快くご了承をいただくことができました!それ以来、「恐竜くん」という名前を使わせていただいてます。

■ 2015年7月に、初の著作「知識ゼロからの恐竜入門」(幻冬舎)を出版しました。
■ BSフジ・beポンキッキーズ『p-kies恐竜図鑑』にレギュラー出演中です。

■ 恐竜くん公式アカウント
 




※当サイトへのリンクはご自由にしていただいて構いません。ただ、画像への直リンク及び、イラストや写真、文章の無断使用はご遠慮ください。ご協力のほど、何卒お願いいたします。
PR