忍者ブログ

『恐竜トーク居酒屋』レポート

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『恐竜トーク居酒屋』レポート

遅くなりましたが、8月24日(日)大阪Loft PlusOne Westにて開催された『夏休み!恐竜トーク居酒屋』レポートです。

当日は急な豪雨で足場の悪い中にも関わらず、自分が想定していたよりもずっと多くのご参加をいただき、誠にありがとうございました。お陰様で大盛り上がり、滅茶苦茶楽しかったです!

ご出演いただいた後藤ひろひとさん(劇作家・俳優)とBugって花井さん(メガマウスアイドル)は、御二方とも大変ユニークでお話も上手な、素晴らしい方達でした。出演者3人揃ってイベント当日に初顔合わせ+ほぼ打ち合わせ無し!という状態でのスタートでしたが、最初から息もぴったり。ぎこちなさや余所余所しさ皆無で進行できました。


(左から「Bugって花井」さん、私「恐竜くん」、「後藤ひろひと」さん)

元々筋金入りの恐竜好きという後藤さんや、メガマウス好きを自認するほどの花井さんはもちろん、会場のお客さんも皆さん本当にノリが良く、一つ一つの話題に非常に大きなリアクションをくださって、終始賑やかに進行。客席からもどんどん質問が飛び出し、話が膨らむ膨らむ!

実は、参加者が大人だけ・子どもゼロというイベントは正真正銘今回が初めての経験だったのですが、こんなにも楽しく大盛り上がりできるなんて!わずかな休憩時間さえもどかしく感じてしまうほどの、夢のように楽しい一夜を過ごさせていただきました。

結局、イベントは19時スタートで、トーク本編が約3時間半、そのままお店で参加者・出演者・関係者入り乱れて約1時間半の延長戦。その後は、他では食べられない「いろんな肉」を堪能できる凄いお店「赤狼」さんにて二次会…最終的に完全解散したのは朝5時半でした(笑)。
(赤狼さんにてゲットした戦利品のご紹介はまた後日改めて…)


当日ご来場いただき、思いきりイベントを盛り上げてくださった参加者の皆様。快くご出演いただいたゲストの御二方。今回のイベント実現にあたっての最大の功労者であり恩人でもあるGILLGILLの店長さんはじめ、関係者・スタッフの皆様。
素晴らしい時間と大切な思い出を、本当にありがとうございました!!
またいつかどこかでご一緒できる日を、心より楽しみにしております。


※なお、後藤ひろひとさんも当日の様子を熱く綴ってくださってますので、ご興味おありの方は是非下記リンク先もご覧ください!
http://ch.nicovideo.jp/goto-hirohito/blomaga/ar609410



最後に、個人的に心残り多々あるため、反省の意味も込めて今後の課題としてリストしておきたいと思います:

・3時間もあるからユックリ話できるな~…と油断してたら、どっこい、全く余裕なし!

・話がどんどん脱線して膨らんでいくのはトークライブならではの面白さ…であるとは思うのですが、それにしても、殆どの話題が本題に入る前の導入部分だけで終わってしまい、8割がたの話が「投げっぱなし」に…

・特に、折角メガマウス好きの花井さんにご出演いただいたのに、まさかのサメ話ゼロ!私自身サメ話は凄く張り切ってたのですが…花井さんごめんなさい!

・イベント終了後、出来る限りご参加いただいた方々一人一人にご挨拶したいと思っていたのですが、言葉を交わせない方多数…

…などなど、本当に面目ない限りです…

以上、長文になりましたが、『恐竜トーク居酒屋』第1弾(?)のレポートでした。もしいつか「恐竜トーク居酒屋2」が実現できたら、その際には今回の反省点も生かしてパワーアップしたトークをお送りしたいと思いますので、宜しくお願いいたします!
PR

知識ゼロからの恐竜入門
恐竜くんの本、発売中です。
Amazonヨドバシカメラ
楽天Bookse-hon
HonyaClubTSUTAYA
紀伊國屋書店

beポンキッキーズ出演中
BSフジ『beポンキッキーズ・恐竜図鑑』毎週月曜日放送中


バイリンガルニュース
第217回特別篇出演しました


ラジオ版学問ノススメ
Webラジオ出演しました


ティラノサウルス全身骨格標本レンタル ティラノサウルス全身骨格
レンタル



恐竜ページの監修&イラストを担当しました!


2024/04
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近の記事
月別ログ
2016
1 2
2015
1 3 4 5 6 7 8 9 11 12
2014
1 2 3 5 7 8 9 10 11
2013
3 4 6 7 8
2012
2 7 10 11 12
2011
7 8 9
2010
4 6 7 10
2009
6 7 10 12
2008
11 12


RSS