忍者ブログ

著書『知識ゼロからの恐竜入門』増刷しました!

恐竜くん初の著作『知識ゼロからの恐竜入門』、お陰様で増刷いたしました!初版部数が多かったのでどうかな?と思っていましたが、無事第2版を出すことができ、本当に感謝しております。増刷に当たり、一部加筆修正やイラストの差し替え、アップデートなどを行っていますので、御確認いただけましたら幸いです!

恐竜くん著『知識ゼロからの恐竜入門』
『知識ゼロからの恐竜入門』
幻冬舎

読みやすく、わかりやすく、楽しく。そして、恐竜のこと、生き物のこと、科学のことがもっともっと好きになるような…そんな恐竜の本を作りたいという思いで、丸一年かけて形になりました。何度も何度も同じ原稿を書き直し、細部まで徹底的にこだわって、納得の一冊に仕上げることができたと自負しています!

タイトルの通り、恐竜に興味を持ったばかりの方や、初めて恐竜の本を手に取る方にもわかりやすい入門書…というのが一つのテーマですが、同時に、熱心な恐竜ファンの方にも、今までと全く違った視点から真っ新な気持ちで恐竜を見つめ直してワクワクしていただけるような、そんな本にできたと思います。

また、今回の本では文章は勿論ですが、イラストも自分で描いています。上の画像の表紙をはじめ、巻頭カラーページから解説用の絵や図まで、これまで描いたイラストに加え、内容に合わせてかなりの数を新たに描き起こしました。更に!私自身大ファンでもある漫画家・所十三さんの素晴らしい恐竜イラストも多数使わせていただき、一気に華やかになりました。ビジュアル面にもかなり力を入れていますので、ご注目いただけると嬉しいです。

隅々まで妥協することなく、今の「恐竜くん」にできることと、ずっと温め続けてきた恐竜への思いを全てつぎこみました。『知識ゼロからの恐竜入門』、もしお見かけの際は是非ご覧ください!宜しくお願いいたします。

※全国の書店ほか、下記Webストアもご利用ください。
 Amazonヨドバシカメラ楽天ブックスe-hon
 紀伊國屋書店WEB STOREHonya ClubTSUTAYA




恐竜くん公式アカウント






PR