忍者ブログ

九十九島動植物園『森きららに恐竜がやってきた!』

12月3日(土)より、長崎県佐世保市にある西海国立公園九十九島動植物園にて、『森きららに恐竜がやってきた!~もしも動植物園で恐竜を飼育したら~』を開催しています。

_______________________________________________

森きららに恐竜がやってきた!~もしも動植物園で恐竜を飼育したら~
(*クリックで拡大します)

会期:2011年12月3日(土)-2012年2月26日(日)
会場:長崎県佐世保市船越町2172 西海国立公園九十九島動植物園"森きらら"
詳細:『森きららに恐竜がやってきた!』公式ページ
_______________________________________________


園スタッフの方と一緒に作りあげた古生物&動植物体験型イベントです。従来の屋内型の恐竜展とは全く違う、動植物園ならではの内容盛り沢山です。私こと恐竜くんは、企画・監修のほか、解説文を書いたり、上のポスターイラストや展示用イラストを描いたりしました。

絶滅してしまった生き物について考えるとき、今生きている動物や植物を通して、はじめて見えてくることが沢山あります。また、恐竜を通すことで、逆に今の動植物たちのことも新しい目で見直してもらえれば・・・という思いをこめました。くわしい内容は随時このブログでも特集していきますよ。

恐竜くんプロデュースの、2011年最後のイベントになります。2月末までのロングラン企画で、各種企画・イベントもいろいろ予定していますので、皆様ぜひ「森きらら」にお越しください!


p.s. 12月3・4日の恐竜教室に参加してくださった皆様ありがとうございました!お子さんにも大人の方々にも、素敵な恐竜を仕上げてもらえて、とっても嬉しかったです。ぜひまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。




PR