忍者ブログ

九十九島動植物園『森きららに恐竜がやってきた!』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九十九島動植物園『森きららに恐竜がやってきた!』

12月3日(土)より、長崎県佐世保市にある西海国立公園九十九島動植物園にて、『森きららに恐竜がやってきた!~もしも動植物園で恐竜を飼育したら~』を開催しています。

_______________________________________________

森きららに恐竜がやってきた!~もしも動植物園で恐竜を飼育したら~
(*クリックで拡大します)

会期:2011年12月3日(土)-2012年2月26日(日)
会場:長崎県佐世保市船越町2172 西海国立公園九十九島動植物園"森きらら"
詳細:『森きららに恐竜がやってきた!』公式ページ
_______________________________________________


園スタッフの方と一緒に作りあげた古生物&動植物体験型イベントです。従来の屋内型の恐竜展とは全く違う、動植物園ならではの内容盛り沢山です。私こと恐竜くんは、企画・監修のほか、解説文を書いたり、上のポスターイラストや展示用イラストを描いたりしました。

絶滅してしまった生き物について考えるとき、今生きている動物や植物を通して、はじめて見えてくることが沢山あります。また、恐竜を通すことで、逆に今の動植物たちのことも新しい目で見直してもらえれば・・・という思いをこめました。くわしい内容は随時このブログでも特集していきますよ。

恐竜くんプロデュースの、2011年最後のイベントになります。2月末までのロングラン企画で、各種企画・イベントもいろいろ予定していますので、皆様ぜひ「森きらら」にお越しください!


p.s. 12月3・4日の恐竜教室に参加してくださった皆様ありがとうございました!お子さんにも大人の方々にも、素敵な恐竜を仕上げてもらえて、とっても嬉しかったです。ぜひまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。




PR

知識ゼロからの恐竜入門
恐竜くんの本、発売中です。
Amazonヨドバシカメラ
楽天Bookse-hon
HonyaClubTSUTAYA
紀伊國屋書店

beポンキッキーズ出演中
BSフジ『beポンキッキーズ・恐竜図鑑』毎週月曜日放送中


バイリンガルニュース
第217回特別篇出演しました


ラジオ版学問ノススメ
Webラジオ出演しました


ティラノサウルス全身骨格標本レンタル ティラノサウルス全身骨格
レンタル



恐竜ページの監修&イラストを担当しました!


2024/03
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の記事
月別ログ
2016
1 2
2015
1 3 4 5 6 7 8 9 11 12
2014
1 2 3 5 7 8 9 10 11
2013
3 4 6 7 8
2012
2 7 10 11 12
2011
7 8 9
2010
4 6 7 10
2009
6 7 10 12
2008
11 12


RSS